SSブログ

2014年の大河ドラマ主演、V6の岡田准一くんがひらぱー兄さんに!その訳とは?割引き情報もあり [芸能]

Sponsored Link




こんにちは!

気になるニュースの少し奥っ!第4回目!!

今回は、お笑い芸人ブラックマヨネーズの小杉さんが
ひらぱー兄さんを引退するということで

新ひらぱー兄さんに就任した岡田准一くんについてです!
岡田准一.jpg




驚きましたね!

まさか小杉さんの後を継ぐのが岡田准一くんだなんて!

個人的には、2014年の大河ドラマの主役に抜擢されたり
大河ドラマ.jpg


サランラップのCMとかがかなり印象が強いのですが(笑)





↓そのニュースがコチラ
YAHOOニュース

"ひらパーによると、岡田さんはひらパーの地元、枚方市出身。幼いころから何度もひらパーに通った経験があるという。「ひらパーのイメージキャラクターをやってみたい」などとテレビ番組で発言したことがあり、ひらパー側が開園101年目の「新世紀」のスタート飾るイメージキャラクターとして就任を要請。快諾を得たという。"(引用)

実は岡田准一くんって枚方市出身だったんですね!

昔から地元の遊園地として愛着があり
訪れる機会も多かったのでしょう。

自分から「やってみたい」と言っていたのですから、
きっと相当の気合いが入っているのではないでしょうか(^^)/

ちなみに、この話題を受けて
色んなところで岡田くんの合成画像が作られているのですが
そのまとめサイトで爆笑してしまいましたo_ _)ノ彡☆ばんばん
NAVER まとめ

岡田准一4.jpg
この画像とか、反則でしょう!と言いたい(笑)





ところで、

この「ひらぱー兄さん」を小杉さんがやっていた頃
ひらぱー自体に一体どれほどの効果があったのか、気になりませんか?笑

ひらぱー兄さん.jpg

先に言いますと
実はこれ、かなり大きな規模で効果があったんです。

平成18年度までのひらかたパークの収支は毎年なんと

1億円前後の赤字

だったんです。

それがどうなったかというと

ひらぱー兄さんが2年目を迎えた平成22年度には

約1億5000万円黒字

にまで転換していったのです。

入場者数アップももちろんあったんですが
ひらぱー兄さんのグッズ販売が好調だったようで・・・

ひらぱー兄さん効果、おそるべし




更に言うと

「ひらぱー兄さん総選挙」ってありましたよね?

ブラマヨの相方、吉田敬さんと小杉竜一さんの一騎打ち!みたいな(笑)

というのも、
その少し前に小杉さんが「実はUSJの方が好き」という二股疑惑があり
本人がテレビでそれを認めてしまうという事態になってしまいました。

加えて吉田さんは「父親が京阪電鉄で40年勤めた!」であったり
小さい頃から何度も訪れていると証拠写真を提示したり、

「自分の方がひらぱー兄さんに向いている!」

と、言い出した事がきっかけだったのです。
ひらぱー兄さん総選挙.jpg

結果として小杉さんが圧倒的大差で勝利し、
再びひらぱー兄さんとして選出されました。



この動きがかなり大きかったようで
それまであまり取り込めていなかった

中高生、大学生が来場するようになったらしく

結果的に小杉さんの二股騒動と
それを広め、荒らしまくった吉田さんがひと役買ったということなんでしょうね(笑)



これによってひらかたパークの認知度も全国区になり

実は同い年である通天閣(どちらも2012年で100周年!)と
タイアップした企画なども勢いに乗って盛り上がりました。


大阪を明るくしてくれるニュースですね♪←大阪出身







さてさて、そんな効果をもたらしたひらぱー兄さんですが

今回、岡田准一くんになるということで

客層はどのように変化していくのでしょうか?

岡田准一2.jpg

個人的には、最近増えてきた客層である

中高生、大学生の
特に女の子の来場者が増えるんじゃないかなと思います!!

一方で、イベントなどで岡田くんが来たときなんかに 混乱が起きるんじゃないかと少しだけ懸念しますが、、

やはり層としては親子連れが多いので
今までのほのぼのとした姿は変わらなきゃいいなと思います。





行ったことがない!という方は是非一度行ってみてください!

私は大学の友達と行ったのですが

あそこは所謂B級ないし、C級テーマパークです(笑)
仲のいい友達と行くとテンションだけで楽しめます

良い意味で"ショボい"アトラクションが
エッセンスになってて楽しかったですよ(´∀`*)

と、オススメするだけではダメなので



タイトルにも記した通り、割引情報を載せておきます




大きく3つの方法があり、

ひらパーGo!Go!チケット
⇒電車で行く人には、電車代がタダになるぐらいお得なので要チェックです♪

入園特別割引券
⇒プリントアウトして持っていくだけです。車で行く方はぜひ。

・京阪電鉄の株式を1000株以上持つともらえる、
 6カ月間有効のひらかたパーク株主ご招待券2名分
⇒これは普通に手に入れるのは難しいですが、ヤフオクを使えば楽勝です。




その時のノリで行くならやはり1つ目のチケットが狙い目ですね(^^)/
京阪電鉄の乗車駅で買えるので、是非チェックしてみてください♪





岡田くんによって、
ひらぱーが大阪を代表するテーマパークになったら素敵ですね

岡田准一3.jpg

頑張ってや!新しいひらぱー兄さん!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。